PV数を月10から500に変えるリアルなまとめ

PV数を月10から500に変えるリアルなまとめ

PV数を月10から500に変えたリアルなまとめ

  • 僕がブログで一ヶ月でPV数を10から500にしたリアルな方法まとめ

  •  1、とりあえずブログデザインを
  • (1)デザイン
  • (2)デザインの内容
  • (3)ブログパーツ
  •  2、ブログランキング
  •  3、記事内容
  •  4、ブログを通して共有
  • (1)SNSを使う
  • (2)他のブロガーブログにコメントする
  • (3)その際のURL
  • (4)相互リンク
  • (5)ホームページを作る
  • (6)掲示板を作る
  • (7)メルマガを配信する
  • (8)ブログサイトをもうひとつ作成する

 

まずは僕のブログを見てみて!

↓↓↓↓↓↓

不登校根暗中学男子@.日記

 普段は不登校くん@こと、

私SeatherDoressying名義でやらせてもらってます♪

どうですか?

僕は中学生で、たまたま不登校であったり、

生徒会に入っていたり、悪口が思い浮かんだり。。。。

そんな僕のブログなんですが、

はじめは、PV数なんてもうありませんでした。

初心者でした、いわゆる。

今も、このブログに画像を付ける方法がわかりません。

(画像がないのはそのせいです、ごめんなさい)

このブログでさえ、作りがだいぶ下手です。。。。。

 ↓よければフォローしてね!!!↓

不登校くん@(公式) (@nekuladanshy) | Twitter

 

他の、PV数を増やす方法、なんていうブログも

ありますが、そのような方たちのブログを見ていると、

はじめからPV数が1000あったりします。

しかし、僕のブログはたったの10PVしかありませんでした。

一ヶ月後、PV数は、月間で500ありました。

特に細かなことはしていないのですが、

そこまで僕がしたことをリアルな体験談でお教えしたいと思います。

時期が経てば、関連記事も書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

1、とりあえずブログデザインを

   僕の場合、使った無料ブログはlivedoorブログです。

まず、ここでブログを作成し、デザインを決めます。

よく、デザインよりまず記事を書くほうがいい、という方が

いらっしゃいます。

それは、全然間違ったことではありませんが、僕の場合は

先にデザインを考えます。

(記事とデザインが合わなかったら嫌なもので。。。。)

ライブドア

 

1、(1)デザイン

  まず、デザインを考えるにあたって、

二つ忘れてはいけないことがあります。

それは、PC版とスマホ版があるということです。

ということは、PC版もスマホ版も両方デザインしなければならない

ということです。

最近では、PCからだけでなく、スマホからの訪問者も多数いるようなので、

それを忘れないようにしておきましょう。

 

1、(2)デザインの内容

  まずブログデザインです。ブログデザインには、

シンプルなものから、2カラム3カラム、メニューバーのつけれるもの、

タイトルがつけれるものまでいろいろあります。

見てもらえればわかると思いますが、僕のブログは3カラムを使っています。

3カラムとは、中心の記事のサイドバーが二つあるデザインです。

(記事一覧やプロフィールなどが書いてある部分を

 サイドバーと呼びます)

おすすめは3カラムです。僕の場合は、真ん中に記事が来て、それを挟むような

形態のものを選びました。しかしこれは、僕と同じでなくても好きなものを

選んでもいいと思います。ただし、ごちゃごちゃしたものや、合わない色など

はやめましょう。

 

1、(3)ブログパーツ

  作成してみるとわかると思うのですが、(1)(2)

を設定するだけでは、ブログには何もありません

ブログパーツを忘れる方はいない(ライブドア)と

思いますが、一応加えておきます。

ドラッグだけでとても簡単です。

僕の場合、タグクラウドと記事一覧は必ず出すようにしています。

 

2、ブログランキング

  ブログのデザインが終われば、とりあえず、

ブログ始めたからみんな見てくださーい!みたいなような記事

をひとつ書いて、いろいろなブログランキングに登録しましょう。

バナーを貼るのを忘れるのには注意しましょう。

 

↑↑ブログランキング

 

このブログランキングが一番基本となるランキングサイトです。

 


人気ブログランキングへ ←クリックしてみてね!

↑↑↑↑にほんブログ村

 

ブログランキングについで大手のランキングサイトです。

基本はこの二つでいいです。

ちなみに僕の場合は、他にも

ブログの殿堂やBlog peopleなどに登録していますが、

正直それらのサイトからはあまりお客さんはやってきません。

登録したい方は登録してもいいでしょう。

 


にほんブログ村 ←こっちもよろしくね!

3、記事内容

 ブログではやはり、記事内容が重要だと思います。

はっきり言ってしまえば、誰もが知っている内容、日記のようなもの

は、あまり人は来てくれないと思います。

僕のように、日記でも、本心の悪口や文句を書くことで、色々な方に

共感していただき、見事月間PV数が10から500になりました。

逆に、何かを批判したり、グレーゾーンの事を書いたりして炎上させる

こともひとつの手かもしれません。このことは、他のサイトにも

書いてありますが、僕もこれには賛成だと思います。

 

4、ブログを通して共有

 次に、ブログを宣伝することです。つまり、ひとりでも多くの人に

自分のブログを見てもらうことができればPV数が増えます。

 

4(1)SNSを使う

 僕の場合、ツイッターを使っています。

ツイッターは僕にとって重要なものだと思います。

ツイッターで、毎日記事を投稿するときにツイート出来るように

しておけば、(ライブドア外部提携サービス)

ブログを見られる可能性が少し高まります。

また、その際、ブログ内に、フォローボタンや、

他のSNS(例えばフェイスブック)のいいね!ボタンを設置

しています。これにより、共有される可能性が高まるからです。

ツイッターへ↑↑↑

 

※他のおすすめSNS

 ・Facebook

 ・instagram(画像共有サイト)

 ・stumbleUpon.com

 ・Digg

 ・feedburnerRSS用サイト)

 ・Flicker       など

※動画を使って宣伝するなら

 ・Youtube

 ・ニコニコ動画

 ・TubeMogul.com  など

 

 

4(2)他のブロガーブログにコメントする

  例えば、ブログランキングで、総合ランキングというものがありますが、

そこでは、何百万もの数のブログが登録されています。

では、そこで一位やそれに値する上位のブログというのは、

周りからの信頼も厚く、人がたくさん来ているブログということなんです。

そこに、コメントをし、貼れるのであればブログのURLも貼ってください。

可能性は少ないですが、そのURLがそのブログに貼られるかもしれません。

 

4(3)その際のURL

 ライブドアブログでは、ドメインと呼ばれる、いわゆるブログURLを

自由に変更することができます。もしくは、変換し、購入すれば、

独自の、世界でひとつだけの独自ドメインを取得することもできます。

独自ドメインにすると、検索されやすくなります。

僕の場合、そうしているのですが、変換はお名前.comでしました。

詳しくはお名前.comで。

↑↑↑お名前.com 

 

4(4)相互リンク

 相互リンクとは、ブログのURLを知り合いや他のブロガーさんと交換し、

ブログに相手のURLを貼り付けることです。

相互リンクをすると、その相手のサイトからも人がやってくる可能性が

あります。積極的にコメントなどで相互リンクをお願いしてみましょう!

 

僕の相互リンク先を見てみたい方は↓から

ど変態.com 【Result ManiaX】

(R18)AVフル動画を完全無料&無登録で視聴できる唯一のサイト 宣言 騙しリンク 鍵探し 他の サイトに誘導 動画視聴まで長い道 一切無し 断言

http://速い奴.club/

最強のNO"2 速い奴 過去と他人と宿命は変わらない 思想と情報で運命を変える.

(↑URL間違ってるかもです)

 

4(5)ホームページを作る

 ホームページを作ることで、そこからブログに入ってくる人ができます。

リンクは自由なので、他にもブログやサイトを持っている方は、そこにURL

を貼ることもできます。

僕のおすすめホームページ作成サイトは

strikinglyです。

strikingly↑↑↑

表示されていない場合は、申し訳ありませんが、

検索エンジンからお進みください。

http://site-803398-4455-694.strikingly.com/不登校くん@ホームページへ

 

4(6)掲示板を作る

 僕の場合、特に今は掲示板の利用はしていませんが、

一応作っておくといいでしょう。スレッドを作れば、ホームページ同様

人が集まってきますので、興味のある方は是非。

僕もよくわからないのですが、掲示板内に自身のブログサイトを載せる

際、スレッドと関係ないものであれば、スパム行為とみなされる可能性

があるそうです。注意してください。

おすすめ掲示板レンタルサイトは

teacupです。

teacup↑↑↑ 

 

http://6231.teacup.com/effective/bbs←掲示板へ

 

4(7)メルマガを配信する

 メルマガに登録すると、たくさんの人が読んでくれる可能性があります。

無料で配信しても、有料で配信してもどちらでも構いません。

有料で配信してももちろんいいですが、初月は無料でお試し配信

すると、より人が購読してくれるようになります。

僕も最近メルマガを始めたのですが、結構面白いので、やろうと思う方は

試してみてはどうでしょうか?

 

4(8)ブログサイトをもうひとつ作成する

 僕も、はてなブログでこのブログを作っています。僕の場合、不登校ブログ

の成果を皆さんに見てもらいたいと思い、このブログを始めたのですが、

メインブログをつくることは、重要なことだそうです。

二つのサイトにお互いのリンクを貼っておくと、どちらか一方に人がきた場合、

もう一つに見に来てくれる可能性があります。

 よく、「捨て身ブログ」なんて言いまして、メインブログの他に、

批判されること間違いなしの内容や言葉を使ったブログを何個か作り、

そこから、どこかを経由もしくは直接、メインブログの方につなげ、

メインブログも捨て身ブログもPV数を増やすって魂胆です。ただし、

メインはメインなので、捨て身ブログが成功したからといえ、メインを

諦めたりおろそかになったりするのには気をつけましょう。

 

5、最後に

 他にも、ブログを宣伝したりできるサイトもあるようですが、僕は知りません。

実はこれで終わりです。ほかは特に何もしていません。

実際、これで、一ヶ月でPV数が10から500に変わりました。

僕も、始めてから数日間は、全然でした。

しかし、毎日続けていると、自然とPV数が増えてきました。

やはり、一番はコツコツすることなんじゃないかなと思います。

途中で諦めることが一番、ブロガーのダメなことなんだそうです。

少しでも楽しみややりがい、モチベーションを持って前向きに

ブログを続けることが大切なんです。

お互い頑張りましょう!

 

では、頑張ってください!!

www.xn--ihq249chpaj3cmd356gjm5a.xyz

 

com

 ↓このブログのランキングも

 よければ押してね!気軽に♪

 

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村